一般社団法人国際空手道連盟ワールド極真会館
 
 
NEWS最新ニュース
 
昇段レポート 米山善隆(2021年2月14日取得)
2021/06/21(月)

初段(鹿児島県支部)2021年2月14日取得

この度は昇段審査を受審させて頂き誠にありがとうございます。空手を始めて約8年、ここまで支えてくれた先生、先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。

空手を始めたきっかけは、体力づくりをしたかったのと、直接打撃制とはどんなものか興味があったからです。

私は社会人になってから運動不足になったせいか基本稽古が終わるとバテてしまい、目が回ってしまう状態になっていました。会社勤めもしながら空手を続けるのは大変でした。筋肉痛やケガ、病気にも悩まされ、なかなか稽古を継続する事が出来ませんでした。

昇段審査を受審すると決めた時、普段の稽古の日数も増やし、強化稽古の参加及び空いた時間で補強や走り込みの自主トレも行いました。途中、自分のふがいなさに辞めたいと思った事もありました。

しかし、それでも諦めずに稽古を続け、昇段審査を受審しました。

十人組手は絶対に倒れまいと無我夢中で必死でした。

空手を通じて、体力面だけでなく精神面も鍛えられたと思います。また、たくさんの素晴らしい仲間とも出会えました。

私にとって極真の黒帯を取得出来た事は誇りに思える事です。これからも稽古を続けてさらに精進したいと思います。

押忍。
- Powered by PHP工房 -
  HOME ワールド極真会館について 加盟道場一覧 行事・予定 よくあるご質問・お問合せ 大会エントリー 昇段レポート
 
 
空手を始めたい方へ
 
 
 
公式グッズWEBSHOP
 
 
WORLDKYOKUSHINKAIKAN
一般社団法人 国際空手道連盟 ワールド極真会館本部事務局
所在地:鹿児島県鹿児島市中山2-28-41
TEL:099-266-3621(電話受付時間10時~17時迄)
 
Copyright(C) World Kyokushin Kaikan .All rights reserved.