一般社団法人国際空手道連盟ワールド極真会館
 
 
NEWS最新ニュース
 
昇段レポート 西村雄大(2021年2月14日取得)
2021/06/21(月)
初段(鹿児島県支部)2021年2月14日取得
昇段試験を受けるまで

この度は昇段審査のお許しを頂き、深く感謝申し上げます。思い返せば27年前、高校生の頃に寸止空子を習っておりました。

格闘技を見るのも好きで、よくテレビを見る中で当時の映像で極真空手の凄さ強さに魅了され私もいつかはと思っていましたが、高校の頃は入門する事な社会人になり当時の職場近くにありました姶良道場に入門書を貰いに行ったことを覚えております。

しかし、ここでもまた仕事で転勤が決まり入門することなく十数年の時間が経ちました。

そんな時に現在の職場近くの吉野道場を覗き、当時の憧れが蘇り入門させて頂きました。空手は高校卒業後は練習していませんでしたがを鍛えることは私なりに続けておりましたので、そこそこ動ける、できるのではと軽く考えていましたが入門してすぐの稽古で自分のその甘さを思い知り、当時憧れた極真空手の凄さ、強さを思い出しました。

それから吉野道場の鈴木先生に指導していただき苦しく辛い稽古もありましたが楽しく分かりやすく指導していただき、ここまで続けられたことは鈴木先生のおかげであります。

また、昇段に際しましては有本先生、問善先輩、吉野道場の皆さんに稽古も協力してもらい、十人組手も最後までやりぬくことができました。

私自身として内容は足らないところばかりでありますが最後までやりぬくことができたのは協力応援いただいた先生、先輩、道場生の皆、周囲の皆様、家族のおかげであり、感謝しかありません。本当にありがとうございました。

審査の最後に、竹師範が仰った「黒帯がゴールでなく、黒帯がスタート」の言葉を胸に、今後も精進していきたいと思います。

最後になりますが、昇段審査の許可を頂いた師範、有村師範代をはじめ審査を受けるにあたり協力応援頂いた諸先生、先輩方、吉道場の皆様、関係する全ての方に改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

これからもワールド極真会館の名に恥じぬ人間になるように精進致します。 

押忍
- Powered by PHP工房 -
  HOME ワールド極真会館について 加盟道場一覧 行事・予定 よくあるご質問・お問合せ 大会エントリー 昇段レポート
 
 
空手を始めたい方へ
 
 
 
公式グッズWEBSHOP
 
 
WORLDKYOKUSHINKAIKAN
一般社団法人 国際空手道連盟 ワールド極真会館本部事務局
所在地:鹿児島県鹿児島市中山2-28-41
TEL:099-266-3621(電話受付時間10時~17時迄)
 
Copyright(C) World Kyokushin Kaikan .All rights reserved.